もう15年

今日は少年団の練習もなく。これまで少年団がなくても子供たちの

部活や検定等が必ずあり、休みという気分にはなったことはないの

ですが、珍しく誰も何もない日。今日こそはたっぷりと寝てやろうと

意気込んでいましたが、やっぱり早々目が覚めてしまいました。時間が

もったいないので、髪を切りに行くことに。行きつけの髪屋へ。

KIMG0767

髪を切ってもらう時に昔話。3月で開店15年になるそうです。私は店長が

以前勤めていた時からの客。もちろん、開店当初から通っています。

店長『もう15年。あの時は太助君が色々なところにチラシを配ってくれてさぁ』。

店長『自分たちがチラシを配った以外のところからお客さんがたくさんきて

   くれてビックリだったよ』

15年前というと建設会社に勤めながら新聞配達をしていたころ。新しく店を開店

するということで、新聞配達時や仕事から帰宅した後にオープンチラシを配り

まくっていました(^_^;)。どうにか成功してほしいという想い一心で。

店長『おかげさまで15年。本当に感謝しかないがよ』。

私もおかげさまで、唯一リラックスできる場所を提供していただいています。

こんな関係なので髪型もお任せ。以前のドングリカットも現在のよかぶりヘアー

スタイルも(^_^;)。新聞配達の話が出たので、思わず行っちゃいました↓↓↓。

KIMG0768

以前も紹介したかもしれませんが、新聞配達の給料日には必ず通っていた

吉野家へ。相変わらず美味しい牛丼を食べさせてもらい幸せ。朝から幸せ

だらけ。いつもは出来ない事を。いつも少年団でヘトヘトになる日曜日

ですが、今日は今から代表質疑の原稿作成。日曜日に他の議員さんたち

みたいにゆっくり原稿作成するのも夢見ていました。頑張ります(*^▽^*)。

KIMG0766

髪屋さんにあったカレンダーにも素晴らしい言葉が。みなさんもどうぞ。

Posted in たいすけ日記