遠足

昨日、玉江小学校の児童は遠足。交通誘導しているとよく

わかりますが、いつもは登校時間が遅いのに遠足の時だけ

いつもより早い時間に登校する子がたくさん(^_^;)。私も

そんな感じの小学生だったので気持ちがよくわかります。

しかし、残念ながら昨日は雨。雨だと一日中、学校内での

遠足になると聞いていたので子供たちは残念だろうと思い、

交通誘導の時にたくさんの子供たちに聞いてみました。

た『せっかくの遠足なのに雨だからつまらないね』

子供たち『学校の方が楽しい、歩かなくていいし』

ほとんどの子供たちが↑のような回答。約9割(^_^;)。私的には

いつもの学校から外に出て遊べることに遠足の魅力を感じて

いたのですが(^_^;)。やっぱり時代が違うと感覚も違いますね。

子供たちにとって楽しい思い出となったのなら〇です。

 

Posted in たいすけ日記