二週間が経ちました

次男の妹『ゆず』が我が家に来てちょうど二週間が経ちました。

毎日、次男が朝晩エサをあげる役目を。犬を飼う目的として

次男の自立や成長を期待していましたが、少しずつではありますが

日常生活態度の改善に繋がっています。少年団においても仲間の

為に頑張るようになり努力も怠らないようになりました。お兄ちゃん

としての自覚も芽生えてきたようです(^_^;)。苦労して飼った甲斐が

ありました。次男の為にということだったのですが、家族全員が

『ゆず』にメロメロ。かわいい『ゆず』に癒されています。ペットは

いいものですね。子供とペットを同じように扱う保護者がいますが

それだけはお気をつけくださいね。やさぐれていた私でしたが次男の

おかげで少しだけ心穏やかな毎日を過ごせています。感謝、感謝。

あとは次男がもっと成長してくれれば(^_^;)。お利口さん度が『ゆず』

に越されないか心配してますが(^_^;)。

16156335801461615633564362

 

 

 

Posted in たいすけ日記