本気でするから

昨日は2件の要望が解決。ひとつは第一段階が終わっただけで継続中。

引き続き、対応できるように頑張ります。要望者には喜んでいただき

なによりです。昨日は頑張った親御さん達を紹介しましたが、ちょうど

目についた言葉がマッチするなと思いまして↓。

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

↑はよく目にすると思います。本当に書いてある通りですよね?

どうですかみなさん?相変わらず知識のない私。この前後に続きが

あるのを知りませんでした(-_-;)。

真剣

↑は武田信玄の語録のようですが。特に最後の3行が好きです。

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

とても納得。中途半端でいい加減な方にはサッパリでしょうが(^_^;)。

このようなことを親が言って行動で見せて子どもに伝えるべき。

本気でするからバカを見るようなことも多々ありますが(^_^;)。

それでもどうせやるなら本気がいい(*^▽^*)。

本気と書いてマジ。何事にもマジが大事。やられたらやり返す。

Posted in たいすけ日記