大翔

名古屋にいる私の身内にあたる姉ちゃんが子供の就職が

福岡ということで九州に上陸。ついでに鹿児島まで。久しぶりに

再会しました。なんと、名古屋で運送会社を設立。もう8年になる

そうです。社員さんは80名おり、トラックが何十台も。色々な話を

聞かせてもらいました。凄いなぁ~と感心。私も議員になってもう

すぐ9年目に。まだまだ頑張らないといけないですね。なんか自分が

やってることがちっぽけだなぁと(-_-;)。それにしても姉ちゃんの頑張

りに勇気と元気をいただきました。最後に名刺をもらってビックリ。

なんと会社名が大翔(ヒロカ)運輸。うちの次男は大翔(ヤマト)。同時期

に同じ大翔。多分、名前に対する想いは一緒だったんだと思いますが

姉ちゃんの会社は順調。うちの次男は不調(^_^;)。なんでだろう(^▽^;)。

Posted in たいすけ日記