春山緑地公園→長女との思い出

今日は午後から玉江ソフト練習。午前中は社会人ソフトの試合に。

市役所の先輩にお誘いいただき、今年度から市役所の壮年チームに

入ることに。練習のお手伝いに行っている以前のチームでは、チーム

事情により、早々30歳ぐらいから監督業だったので選手として試合に

出場するのは十数年ぶり。試合はなんとか勝ち、個人の結果は2打数

1安打1四球三塁打1本でした。まずまず(^_^;)。市役所職員の仲間と

久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。今日の会場は思い出

の地。↓霧島市にある春山緑地公園。

KIMG0878

相変わらず素晴らしいグラウンドコンディション。少年団の大会

で毎年のように訪れていた場所。色々な試合が思い出されますが

一番記憶に残っていることは、長女が6年生の時。無様な試合を

した長女達。許せなく長女に走って帰れと命じ。別に長女はエラー

したわけでもなくキャプテンでもないのに(-_-;)。監督の私も責任を

とって一緒に走って帰ることに。私は昔から長距離は学校で一番

早かったので大丈夫だろうと。グラウンドから出て急な下り坂↓↓。

KIMG0879

長女の前をリードしながら走る。しかも、説教しながら。

調子よく走っていたのですが、空港に向かう坂道がきついこと(-_-;)。

走っても走っても進まず。ついに足に。途中から並んで走り(^_^;)。

こんなにキツイところ、こんな長い距離をふたりで走る事で仲間が

何か感じてくれたらいいねと会話しながら。春山緑地公園から走って

帰ったことは、一生忘れられない死にかけた長女との思い出のです。

KIMG0880

↑は坂道の途中にあった看板。危ない徐行ってどんな徐行?(^_^;)。

そうそう、グラウンドではありえない光景も。何が正しいのか

わかりませんね(^_^;)。あんなこと、こんなこと言ってたのに。

何でもあり?まーいいか、しったこっちゃない(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記