ふまじめな者

今日も7:00には家を出て、要望対応に。午前中に3件廻り、

その後、市役所の各担当課に。松元の案件が高額な予算を伴う

ことなので、粘り強く要望、そして対応策を考えていきます。

15:30からは伊敷中PTAの監査と資料作成。執行部役員のみなさんに

ご協力いただき、18:00頃終了。今日も慌ただしい一日でした(^_^;)。

要望先は松元の中でも石谷。石谷にはなにかとご縁が。要望者との

待ち合わせ時間より早めに到着。時間があったので周辺を散策して

いると本市の指定文化財が↓↓↓。

KIMG0891

約160年前のものが残っていました。歳をとったせいか立ち止まり

看板を熟読。ふまじめな者には罰として。私もこの頃に生きて

いればこの作業をさせられていたかなぁ~とか想像しながら。

だけど、どんなことをした人がふまじめな者だったんですかね?

ふまじめな者≠悪い人ではないような。現代社会で法に触れなくても、

人間的に悪いことをする大人には罰を与えてほしいですが。それが

ないから、平気で信じられないことをするんですよね。天罰を待つしか(-_-;)。

KIMG0892

市内各地を廻ると、色々な史跡や文化財に遭遇します。

気付いたときは紹介しますので、是非、お立ち寄りください。

Posted in たいすけ日記