羨ましい白髪

先日、久しぶりに後輩に会った時のこと。後輩の頭は白髪だらけ。

それがまたカッコイイ白髪頭。俳優さんみたい。羨ましいくらい。

別れ際、『たいすけさんも増えましたね~(^_^;)』。確かに議員になって

からかなり白髪が増えたのですが、昨年まで短髪だったので目立たず。

最近は髪が長いので目立つように(^_^;)。やっぱり苦労があると白髪が

増えるんですよね?同世代のみなさんも白髪はどうですか?ちょうど仕事

のことや家庭の事等で悩む時期。一気に白髪が増えたりしてませんか?

何も恥ずかしいことではなく、年相応で趣があっていいですよね。ちなみに

うちのメグは同じ歳ですが、白髪が一本もありません。こんなに歳をとっても

何も悩むことがなく平和なのでしょう。ある意味、これも羨ましい(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記