卒団生から~次男坊の嫁に

今日こそはないだろうと思っていましたがまた新しい要望が。

知り合いの方のご紹介で工事に関する相談事でした。早速、

現場を確認に。毎日電話がきて要望をいただいている現状。

もし、自分が営業マンだったら、仕事が切れずに次から次に

電話がなるこの状況は、さぞ嬉しいことでしょうと想像しながら

東坂元へ。得意分野なので問題なし。これから対応するために動き

ます。東坂元といえば、思い出の造成現場が。久しぶりに立ち寄り

ました。場所は、ちょうど東高校の真下になります。大きな山だった

ところを切り開き宅地に。当時、私は20歳くらい。他の現場にいたの

ですが、現場の所長がこの現場はたいすけがいないとさばけないと会社

に申し出たようで、急遽、現場に呼ばれ。工期もなく、大変な現場でし

た。この現場は自分だけ半年以上も休みなく、忙しい時は一日約50人以上

もの作業員。その作業員が暇を持て余さないように次から次に測量をして、

施工の段取りをする毎日でしたので、休む暇なんて。もちろん、先輩方や

後輩たちは定期的に休ませていましたが。間違いなく、凄く頑張ってました。

もちろん、当時は新聞配達もやっていたので、毎日の睡眠時間は3時間程度。

信じられません。今どき、あんな若者がいれば頼もしいですがね(^_^;)。

是非とも、うちの少年団の卒団生からそんな若者が出ればと想像。かなり

広い造成区域ですが、その場所場所で当時の光景がよみがえり懐かしかっ

たです。あの大変さは忘れませんがおかげで大きく成長させてもらった

ような。今では感謝しかありません。昔を思い出し、なんか心が洗われ現場

をあとに。ところで、明日は次男の誕生日なんですが、以前ブログ

で紹介した玉江ソフトの女番長でありながら女子力の凄い裕華(ゆうか5年)

から手作りの誕生日カードをもらったようです↓↓↓(*^▽^*)。

KIMG0914

今回の作品も素晴らしいというか愛らしいというか。ソフト

ではチームの為に強いボールも身体で止めるような気持ちの強い

女の子なんですが、女子力も半端ない。こんなのをもらえるなんて

次男坊は幸せ者です。裕華は気が強いですが、女子力は満点。こんな

子がいずれは幸せになってほしいなぁと改めて想うことでした。

いっそのこと、次男坊の嫁にきてくれないかな?姉さん女房で次男を

鍛えてもらい、私にとっても嫁が教え子なんてチョー幸せ(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記