『角栄に花束を』

今日は久しぶりに以前から要望いただいていた現場作業を。

皆与志町で。いつものように妻の手伝い?をもらい(^_^;)。

おかげでなんとか目標のところまで終わらせることが出来ま

した。疲れているにも関わらず、家に帰ると何度も読み返す。

相変わらず読書が苦手な私。マンガも微妙なんですが(^_^;)。

そんな私が約半年に一度の新刊発行を楽しみにしているのが↓。

KIMG0915

『角栄に花束を』。みなさんもご存知の田中角栄の生涯を

漫画化したもの。田中角栄と言えば、正直あまり良いイメージ

がなく。しかし、知れば知るほどのめり込み。小学校しか

卒業してないのですが、とてつもない功績を残してきた政治家。

政治家になる前は土建屋として活躍。なんか通ずるものを感じる

のですが、土建屋としても政治家としても到底足元にも及ばず。

バイタリティーの凄さには驚かされます。日本を高度成長に

導いた男、田中角栄。まだまだ研究していきたいと思います。

先日、3巻が発行。ストーリーとしては田中角栄がやっと政治家に。

半年後の発行を楽しみに。さて、私と同じく読書にあまり興味の

ない次男坊が珍しく図書室から本を借りてきたと。わざわざ公言

するほどだったので、何を借りてきたのだろうと机においてあった

本を見ると↓↓↓。

KIMG0930

日本の歴史。しかも、第二次世界大戦(昭和時代Ⅱ)と占領された日本

(昭和時代Ⅲ)(^_^;)。晩ご飯を食べた後も読書。いつものように零戦の

話しや戦艦大和の話を持ち掛けてきます。もし戦争になったら、ふたりで

零戦に乗って、日本のために頑張ろうなと。いつもの会話です(^_^;)。

Posted in たいすけ日記