ラッキーメニュー

本日、伊敷中は各学年遠足だったようで。中学生の登校時の

足取りが軽やかなこと(^_^;)。いつもはギリギリに登校する子も

今日は早めの登校。私もこんな感じだったなぁ~と懐かしく感じ

思わず『楽しんでおいで~』と声をかけながらの交通誘導でした。

せわしい中学校生活。たまには息抜きが必要ですよね。ウキウキの

中学生とは正反対で、朝からめざまし占いが最下位の私。しかも、

『用事を後回しにすると面倒なことに』という占い。ということで、

今日も朝からあちらこちらに走り回り、現場作業も片を付け、少年団の

練習にも参加。その後は少年団の地区の代表者会に出席。占いのお告げ

を忠実に守りました。が、最下位の運気を上げるラッキーメニューは

『チンゲン菜の煮物』(^_^;)。なんじゃそりゃ~。食べたことありません。

結局、ラッキーメニューにはたどり着けず本日終了。ラッキーなことは

特にありませんでしたが、最下位だったにも関らず、要望の現場作業を

無事に終わらせることができ、喜んでいただいたのがラッキーだったかも。

チンゲン菜

↑もし食べれてたらもっとラッキーで幸せな日だったかな~(^_^;)。

Posted in たいすけ日記