久しぶり

今日は朝早くにお隣の町内会の方から月曜日に

出さないといけない生ごみを夜中に出した方がおられ

それをカラスがほじくり散らばっていると(-_-;)。

ほうきとちりとりを持参して、ゴミステーションの清掃を

してきました。この違反ゴミ出しについては当局や町内会に

対応を求めているのですが。ゴミステーションは町内会の

管理になりますのでお知りおきください。今、すっげぇ~

久しぶりに『アッコにおまかせ』を見ながらのどかな日中を。

それにしても昨日の雨は凄かったですね。一昨日、甲突川で

作業をしていたユンボが気になり、何度も甲突川を見に。

甲突川の降り口にユンボを停めてあったのですが、このまま

だと浸水すると思い、工事を請け負ってる会社に思わず電話を。

太『ユンボが浸かっちゃいますよ(^_^;)』

建『今から向かいます、ありがとうございます』。なんとか

浸水する前に上のほうに移動が出来たようです。ホッとして

自宅に向かうと大変なことに(-_-;)↓↓↓。

KIMG0960

家に隣接している山崎川が氾濫。家の前の通りの道路は浸水。

高さで言えば、腰の高さぐらいまで。町内会の方々も心配され

出てきましたが、すぐに雨雲レーダーをチェック。もう少しで

一旦雨雲が抜けそうだったので、『大丈夫だから』と安心させ。

案の定、雨は徐々にポツポツと。あっという間に川の水量も落ちて

いきました。こんなに短時間の雨で川の水が氾濫するのは久しぶり。

これからが雨の本番。とても心配です。久しぶりの氾濫よりもの久し

ぶりの『アッコにおまかせ』を見れるのどかな日の方がいいですね。

Posted in たいすけ日記