反省ノートでニヤリイカリ

本日は令和3年臨時議会。その他に常任委員会と特別委員会も。

今年度は委員長職ではありませんが、昨年度に引き続き、建設

消防委員会と桜島爆発対策特別委員会の所属に。それと昨年同様、

議会運営委員会の委員にも。今年度もそれぞれの委員会で議員と

して精一杯頑張ります。夜には、今年度初めての伊敷中PTA運営委員会。

新たな役員のみなさんと初顔合わせでした。私がPTA会長になって

掲げているのが『どうせやるなら楽しく』。おかげさまで、第一回目

から和やかな雰囲気で会を終えることができホッとしました(^_^;)。

子供たちやPTA会員のために頑張ってくれる素晴らしい保護者の

みなさんに感謝です。ご苦労をおかけすると思いますが一年間、

宜しくお願い致します。一方、素晴らしい保護者のみなさんとは

正反対のうちの妻(-_-;)。先日も大事なことをすっかりというか

しっかり忘れていて大変なことに。今後の米山家の存続にも影響が。

何度失敗しても、何度怒られても変わらない妻。こんな生活がかれこれ

二十数年。先日の案件はあまりにも衝撃すぎて、とうとう私が怒る

気力もなくなりました(-_-;)。そこで↓↓↓。

KIMG0983

先日紹介した少年団の子供たちが書いている反省ノートを

妻にも用意。子供たちは反省を書くことでかなり成長。40過ぎた

妻にどれだけ効果があるかわかりませんが。しっかりと失敗の

要因を書き記し、今後どのようにするのかまで。どうか『有言実行』

になりますように。もう話をする気力もなくなりましたので何か話し

たいことがあればノートにご記入を。返信コメントを書きますので。

子供たちの反省ノートを見る時はニヤリ。妻の反省ノートの時はイカリ。

 

Posted in たいすけ日記