チェンソー

伊邇色神社の宮司さんから連絡があり、先日の大雨で

地盤が緩み、桜の木が根ごとひっくり返り倒れていると。

昨日、倒れた桜の木を切りに行ってきました↓↓↓。

KIMG0985

電線に枝がかかっていたので、木にロープを巻き付け妻に

引っ張らせながら。なんとか、電線をよけながら切ることが

出来ました↓↓↓。

KIMG0987

木は撤去できたものの、まだ根っこはそのまま。奥の方に

見える木も切らないとまた倒れるから切ってほしいと(^_^;)。

6月から本会議が始まるので、その前までには終わらせたい

です。もちろん、こんな大きさの木はチェンソーを使います。

今までチェンソーで足を切ったことが2回も。カッター等とは

違い、切り口がかなり開きます(^_^;)。普通に切る分には全然

危なくないのですが、いつも危ない現場での伐採だったので足

まで。今日も木の上にのって切る場面もあり。一瞬、ヒヤリと

した時もありましたが、なんとか運動神経で回避。ケガなく

無事に作業終了。もし、ボランティア作業でケガまでをすると

心が痛くなるので(^_^;)。神様、良いことがありますように(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記