暑くて熱い一日

久しぶりに晴れましたね。やっぱり、雨で災害等を心配する日々

より、晴れて思いきり仕事をしたり練習したりできるほうが私は

幸せです。今朝は、早く起きて少年団の総会の飲み物等を購入へ。

買い物が終わり、帰宅途中の6:30頃に連絡が入り、また、お隣の

町内会のゴミステーションに生ごみが出され、カラスがほじくり

散れていると。少年団の練習だったので練習着に着替え、ほうきと

チリ取りを持って掃除に。ゴミ出し違反者の対応をいつになったら

動くのか(-_-;)。清掃を終え、7:30には学校に着き、準備をして練習開始。

久しぶりの貴重な晴れ間、思いきり練習しましたが、練習後はかなり

疲労困憊。暑さと指導に熱くなるのに体力をかなり消耗(-_-;)。練習後

には総会をして、今年度の運営についてたくさん語り合いました。

子供たちの成長と思い出作りのために親として指導者としてお互いに

一年間、頑張る事を誓い合うことができました。家に帰り、ぐったり。

いつの間にか着替えもせずにウトウト。今日はもうひとつやりたいと

いうかやらなければならないことがあって(-_-;)。先日、お墓参りに

行った時に、隣の空き区画の草が凄くて、伐採しないとと↓↓↓。

KIMG1003

KIMG1004

眠りから覚め、倉庫から草刈り機を。草刈り機を担ぎ、練習着のまま

お墓へ。最近、納骨堂の方が増え、墓地の空き区画が増え草がボウボウ。

墓守って大変ですよね(^_^;)。だけど、これまで祖父母や親が繋いできて

くれたお墓。ご先祖様が頑張ってきてくれたおかげで今の私の命がある

ことは間違いありません。どんなに辛くても生きることや人様の為に

頑張ること。そして、墓守まで。私も出来る限りのことをやって子供たちに

繋いでいきたいと思います。いつものように妻も手伝ってくれて↓↓↓。

KIMG1008

KIMG1005

今日は、米山家の墓周りをキレイに伐採したので、次回は我が家の

お墓を。今日はここまでしか体力が残っておりませんでした。今日も

朝から夕方まで色々なことを全力でやりきった暑くて熱い一日でした。

Posted in たいすけ日記