研究公開、無事に

KIMG1026

今日は伊敷中学校の研究公開。簡単に言えば、県内各地

から先生方が伊敷中の生徒や先生方の授業を見に来られる日。

一生懸命頑張る子供たちや先生方の為に毎年、伊敷中PTAでは

保護者からボランティアスタッフを募り、研究公開での受付、

接待等のお手伝いをさせていただいております。今回は、コロナ

感染症対策として二重マスクの着用、体温測定、アルコール

消毒はもちろんのこと、初めて午前と午後の二部構成にして、

参加者の密を避ける対策等を講じての開催でした。今年も

多くの保護者のみなさんのボランティアのおかげで大きな

事故等もなく無事に研究公開を終えることが出来ました。が、

二部構成だったので疲れも倍(^_^;)。けっこうハードでした(-_-;)。

7:00~16:30まで。帰ってきてからは、次男坊と妻を連れて

玉江小に。謝罪で。長々なるので書きませんが、簡単に言うと

もらい事故のようなものだったのですが、結果として関わっていた

ので。次男坊を説教。久しぶりでした、学校に謝罪で行ったのは(-_-;)。

それから、コミュニティ協議会の役員会に参加。会が終わった

20:30頃に着信。以前、解決したはずの案件がまたトラブル。それから

電話でやりとり。結局、月曜日に現場立会ということで。電話での

やり取りを終え、時計を見ると既に22:00(-_-;)。あまりにも疲れ

過ぎて食も進まず。また痩せかもです。とてもハードな一日でしたが

とにかく、研究公開を無事に終えたことだけが心の支えというか(^_^;)。

Posted in たいすけ日記