人間模様

今日は朝早くから次女のテニスの大会があるということで

学校まで送迎。見送った後、家に帰り作業着に着替え、

明日の玉江小学校の運動会の為の緑門に使う杉を切りに

おやじの会のメンバーと。杉の葉は高いところにあるので

はしごをかけての作業。本当に危ないので慣れている私が

やらないとお父さんたちにケガをさせるわけには。午前中

で大量の杉の葉をゲット。杉をさすのは危なくないので

お任せして、午後からは玉江ソフトの練習という一日

でした。それにしても今日は朝から色んな人間模様を。

コソコソして生きないといけなかったり、逆に陰で色んな

ことを言っているのに本人の前では超笑顔で接してたり、

ないことを広めかき混ぜておいて、堂々と生きていたり。

法律を犯さなければ犯罪にはならないのでしょうが、人と

してはいかがなものか。だけど、裁かれることもなく。

それぞれの生き方なのでしょうがないけど、そんな人たちが

心底頑張っている人のことを言う資格はないのですが。周りに

火をつけておいて、自分は何も関係ないどころか知らないふり

して更にあおるみたいな(-_-;)。こんなのあり?過去には少年団

でも色々と。あそこが辞めないと私たちが辞めますとか、あの人を

退団させろとか。我が子のことは棚に上げておいて、あの子はこんな

なんですよとか。これまでも色々な人間模様を見てきましたが(-_-;)。

極端に言えば、何が善悪なのかわからない世の中に。言ったもん勝ち?

やったもん勝ち?訳がわかりません。みなさんはどのタイプですか?

私はどちらでもなく、歳をとってもとにかく真っ直ぐ正直に生きたい。

それぞれ人間であり、人の親なのに。法で裁かれなくても何らかの

制裁がないと世の中全体がおかしくなっていくばかり。神様、出番です。

そんな感じで心の中のムヤムヤと疲れで一日が終わろうという時に↓。

KIMG1028

大好きな人たちからプレゼントが届きました。一気に↑↑↑。

幸せです!!色んな人間模様に心汚れ、心救われ(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記