素敵な誕生日

今日は交通誘導の時からスマホが鳴りっぱなし(^_^;)。

ラインやFacebook等の着信音が。朝からたくさんの方々に

元気の出るメッセージをいただきました。今日で44歳に。

ここ数年、みるみる歳をとっていく自分に残念というか。

だから、子供の頃のように誕生日ということで嬉しい気持ち

になったことはなく。しかし、今日は何十年ぶりかに幸せな

誕生日を迎えることが出来ました。今日は朝から議会に行き、

各局から6月議会で提案される議案の説明。その合間に、昨晩

要望を受けた件について担当局に連絡して即対応していただく

ことに。仕事も順調。職場でもプレゼントまでいただき。そう

いえば、朝のめざましテレビも珍しく双子座が第一位でした。

夕方はいつものように少年団の練習へ。練習していると、わざわざ

後輩がきてくれて誕生日プレゼントを。練習が終わった後は、教え子

たちからのハッピーバースデーの合唱とお菓子の首飾りまで↓↓↓。

KIMG1038

家に帰ってからは、家族からもたくさんの料理とプレゼントで

祝ってもらい。東京にいる長男からも高価なプレゼントが

届いていました(^_^;)。誕生会をしていると、同級生家族が

わざわざ我が家に珍しいプレゼントを持ってきてくれました。

朝から晩まで、こんなに幸せを感じる誕生日は久しぶりでした。

私を捨てた産みの母のことは好きにはなれないのですが、さすがに

今日は産んでくれたことになんか感謝。そして、改めてこれまで

色んな場面で助けてくださった方々に心から感謝する日にもなり

ました。こんなに幸せな日を迎えられたのは間違いなくみなさんの

おかげです。こんなにたくさん祝ってもらったからにはまた元気を

出して世のため人のために、子供たちのために、そしていつも支えて

くださるみなさんのために頑張るしかないですね。みなさん、素敵な

誕生日をありがとうございました!!とっても幸せな一日でした(*^▽^*)。

1622548452743

Posted in たいすけ日記