マスターズ

昨日は、伊集院球場にて高校野球マスターズの大会が

あり、鹿児島工業野球部OBとして参加。対戦相手は

優勝候補の鹿児島南。マスターズは面白いルールがあり、

最初の40分間は34歳以下が出場できますが、それ以降は

全員が35歳以上じゃないと出場できないとか、ピッチャー

は2イニングまでしか投げられないとか。とにかく、

若い選手がいるチームが有利。特に35歳以上から45歳ぐらい

までが多くいるチーム。私たち鹿児島工業は今回、35歳以下

が4人。その他は30代が1人、40代が私1人、あとは50代。

来年定年を迎える先輩もフル出場するぐらい(^_^;)。一方、

鹿児島南は理想のチームでみなさん30代から40代までの方々

ばかり。試合は若手が入っている時は何とか2-1で善戦して

いたものの、若手が抜けてからは珍プレーの連続。終って

みれば11-1のコールドゲームで敗退(-_-;)。3年前の大会では

打って走っての大活躍だったのですが、今回は全く打てず。

しかも、終盤にはピッチャーまでさせられ。ピッチャーって

中学生の時以来。マウンドからホームまでやっとかっと届く

ような感じ。そんな中、なんと先頭打者に打球が見えないくらい

の強烈なピッチャー返しをすねにくらい、降板。歩けないくらい

になってしまいました(-_-;)。後半は50代の先輩たちもバテて、

見ていてとてもかわいそうに。来年は、甲子園出場がかかるよう

ですので出来るだけ若い野球部OBに声をかけ、試合に臨みたいと

思います。先輩・後輩のみなさん大変お疲れ様でした。

16229280867061622928086805

 

Posted in たいすけ日記