勝ちお守り

市中体連が始まりましたね。それぞれの健闘をお祈り

致します。うちの次女は2年生なんですが、個人戦に

出場させてもらえるようで。もちろん、ソフトテニスは

個人戦といってもダブルスですが。今日は朝早くに学校

へ送迎をしないといけないので、朝5:00には起きようと

意気込んでいたのですが、4:00ぐらいから何やら物音。

娘たちの部屋に行ってみると明かりが。次女は作業中。

太『試合前に早く起きて何をしてるのよ?』

次女『先輩たちにお守りを作ってる』

太『今頃かっ‼』

と少し強めの口調で部屋を出ましたが、親としてはなんか

嬉しく。自分たちの試合も控えている中、夜遅く又朝早く

起きて先輩たちのために一生懸命作ってる姿には脱帽。

玉江ソフトでは仲間のために頑張ることをひたすら教え

続けてきましたが、ちゃんと身についているようで。

試合に勝つことも大事ですが、人として生きるうえで

とても大事なことを学んでくれたなぁと。心の中では

感心しながらも

太『早く出る準備をせんかっ‼』

太『作るならもっと早い時期から準備しろ』と説教。

早速、学校に集合した時に、最後の大会を迎える先輩

たちにひとりひとり手渡しをしていました。先輩たちも

喜んでくれている姿を見てまた嬉しく眺めていました。

KIMG1048

↑前衛と後衛と色分けをして。勝って笑顔になるようにの

願いを込めたのでしょうか?試合結果は、先輩たちが2組

残ったようですが、次女たちも3年生相手に2回戦で敗退。

勝ちお守り、効果も大事ですが想いが一番大事。勝ち残った

先輩方、明日も頑張ってください。人のために頑張る姿が

見れて、親としてなにより。いいですね、勝ちお守り(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記