父の日のプレゼント

今日は少年団の練習がなかったので、神社の倒木

撤去や武岡でブロック積の撤去作業。久しぶりの

現場作業というのということもありますが暑さで

まいりました(^_^;)。今週は議会もあるし現場作業も

あるし。気合いを入れて頑張らないと。そうそう、

以前書いたように、少年団の子どもたちに恩恵と

いうか。それも今週あるので楽しみです。ちなみに

今日は父の日。プレゼントを何かあげましたか?

普通は焼酎とかあげれば喜ぶのでしょうが、うちの

父はお酒は飲まないので(-_-;)。だけど、タバコは

かなり吸います。何をあげようか悩んでいると↓。

妻『タバコをたくさんあげれば?』

太『タバコをたくさん吸って早死にさせるの?』

こんな感じでタバコは却下。結局、いつものシャツに。

焼酎好きだったら色々な銘柄があり選べていいのに。

そういえば、父の日にまだ我が子から何ももらった

ことはありません(^_^;)。先日は誕生日でたくさん

もらったし別にいいのですが、私が小学生の頃には

手作り賞状と毎年色々な高価な物をあげていましたね。

それこそ、お年玉やお小遣いを父の日のために貯めて

2~3万円の品物を。今考えると、我が子に比べたら

凄いなと。しかし、よくよく考えてみると(-_-;)。父に

なった今、子供たちの貯めているお金を借りて支払い

等を。子どもたちが父の日に何かプレゼントを買える

わけないか(^_^;)。私が悪いですね。

Posted in たいすけ日記