窓全開

今日は午前中、議会運営委員会。午後からは現場作業。

夕方からは玉江ソフトの練習という忙しい一日(^_^;)。

今朝のこと、市役所に行こうと駐車場へ。私の車の

隣には父の車が停めてあるのですが、窓が開きっ放し。

すぐ、父に電話して窓が開いたままだけどいつ乗ったの?

昨日、夕方。ということは、昨晩から窓全開(-_-;)。

もう76歳ですが、親が抜けたことをすると老いを感じ

なんか残念な気分に。勇ましい父だったのでなおさら。

しょうがないかと思いつつ、コンビニに寄って市役所へ。

市役所に着くなり、駐車場では職員の健康診断をして

いたので、たくさんの職員のみなさんと大きな声で挨拶を

交わし、自分の部屋へ。イスに座った瞬間、ビックリ(*_*;

なんと、私のいわゆる社会の窓がチョー全開(^_^;)。

今日に限って、自宅から市役所に来るまでたくさんの

方々とすれ違い。恥ずかしいやら。父のことを残念がって

いる場合じゃありませんでした。残念な奴は私でした。

みなさん、どんな気持ちだったんだろうと想像すると(^_^;)。

社会の窓を全開に開けている人が大きな声で挨拶。どう

見ても変質者。朝から嫌な想いをされた方がいらっしゃい

ましたらごめんなさい。コロナ換気で色んな窓を全開なさ

らぬようご注意ください。それにしても最近、よくあります。

Posted in たいすけ日記