やる気スイッチ

教え子たちのやる気スイッチを見つけるのは結構

得意なんですが、我が子である次男坊のやる気スイッチ

を見つけるのは至難の業。我が子の時はやる気スイッチ

を見つける前に私の怒りスイッチのほうが早く(^_^;)。

私がまだ大人にならないといけないのか?まだ覚悟を

決めないといけないのか?正直、我が子に構う余裕なんか

ありませんが、老体にムチを打って大人の本気を見せる

しかないかな(-_-;)。理想はやる気スイッチを見つけて

あげるのではなく、自分でやる気スイッチをONにして

頑張ること。無理かな(^_^;)。その前に、先ずは妻のやる気

スイッチを見つけなきゃ。何十年も一緒にいますが未だに

見つけられません。どこにあるのかどなたか知りませんか?

Posted in たいすけ日記