定年制

今日は急遽、議会運営委員会が開かれることに。

内容は6月30日付けで議員辞職をされた方がおられ

それに伴う委員会構成等の協議。議員議席は一減と

なり、補選等はありません。第二回定例会も体調

不良による議会の欠席があったようですが。議員の

定数については議員になる前から訴え、前期に5減で

賛同を得られ実現した経緯。本当はまだ減らしても(^_^;)。

今、思っていることは議員の定年制。私、44歳になり

ましたが現段階で、いつまで人様のことを想い仕事が

出来るかと思う次第です。高齢になると自分の身体の

心配が。そんな中、果たして人様のために仕事ができ

るのだろうかと疑問でなりません。そういえば、ある党

の方にお聞きしたことがありましたが、党の全国大会に

行った時に鹿児島は・・・だよねぇと。だから、遅れて

ると。そんな話を聞いたことがありました。言わんと

することをご察しください。次世代を心から想えば自然

と出来ることなのに出来ていない現状。話は戻りますが、

期限を決めることで議員として一日一日を大事に活動して

一生懸命生きることになるのではと思います。色々な意見が

あると思いますが実現させたい、しないといけないと。

みなさんはどう思いますか。ご意見をお聞かせください。

Posted in たいすけ日記