損得or善悪

昨日はこれまでの要望に対し、お礼の電話が次々と。

やっぱり喜んでいただけるのが嬉しく幸せを感じます。

今日も朝から要望対応で久しぶりにお会いする方の

ところへ。要望に関しては、その場で市役所等に問い

合わせをして、どのような動きをすればいいのかを

アドバイスさせていただきました。その他の要望等も

ありましたが、これからの鹿児島市や日本について

色々と語り合うことができました。その中で全く共感と

いうか、いつも私が少年団の子どもたちや保護者、周囲

の方々に伝えている内容と同じようなことばかり。例えば、

人は『損得で生きるか?善悪で生きるか?』。私はいつ

までも善悪で生きたいと。損得だけの積み重ねがおかしな

世の中を作り上げてしまったのでは?生きていくためには

というのはありますが、みなさんはどちらですか?

今日は色々なところを廻らせていただきましたが、久しぶり

に会う人ばかり。しかも、みなさん良い人たちばかりで

幸せな気分に。多分、みなさんは善悪で生きる人ばかり(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記