自分の足で漕ぐ男に

今日の天気予報って雨でしたけ?雨が降り出し

一時的なものと思っていましたが、かなりの時間

大雨。おかげで段取りが台無し(-_-;)。急遽、段取り

変更。我が家に帰り書類作成、書類整理、片付け。

我が部屋は結構スッキリしました(^_^;)。夕方には

玉江ソフトの練習に。練習を頑張っていましたが

子どもたちの頭の中はキャンプのことでいっぱいの

ようで(^_^;)。楽しみにしているのがヒシヒシと。

どうか、キャンプ前にケガ等をしないように。昨日、

準備万端と思っていましたが、ひとつだけ忘れていま

した。キャンプ送迎時の車内でのDVD鑑賞の準備。

夜に妻と二人でそれぞれ自転車に乗り、DVDレンタルへ。

車の中で黙らせるように、恐いDVDも借りてきました。

それにしても、二人で自転車に乗り並走するのは、

高校生の時以来。約四半世紀ぶり(^_^;)。以前は、自分が

妻を荷台に乗せて一台で走り回っていましたが、今は

重すぎて無理だろうね(^_^;)と。当時の鹿児島西高校の

先生の言葉を思い出しました。当時、西高校には放課後、

単車でヤンキーが迎えに来ている光景が度々。逆に私は

自転車で二人乗り。それを見ていた先生が、

『機械に頼る男じゃなく自分の足で漕ぐ男について行け』と。

懐かしいです。話はそれましたが、日中は死ぬほど暑いのに

自転車で夜風にあたるのは、心地よかったですよ。キャンプ

準備のおかげで久しぶりの経験や思い出がよみがえり。

変な天気でしたが、ありがたく一日を終えることが出来ました。

Posted in たいすけ日記