真逆

交通誘導に出る前にめざまし占いをチェック。

ふたご座最下位(-_-;)。一学期最終日に不吉な予感。

若干、不安を抱えながら定位置へ。私の気持ちとは

真逆で、登校する子どもたちはみんなゴキゲン。

明日から夏休みということで(^_^;)。元気に登校して

いく姿を見ていると私も元気に。よく考えれば、毎朝の

お勤めが暫くお休みということで私も嬉しく。しかし

ながら、やっぱり寂しさも(^_^;)。毎朝、顔を合わせて

いた子どもたちや通勤するみなさんに会えないなんて。

今日は横断させながら、

太『おはよう。一学期、お疲れ様でした。よく頑張ったね』

太『一時、会えないけど元気でね~。2学期に会いましょう』と。

すると、色んな声が返ってきました。

子どもたち『ここを通るからまた会える?』『夏休みはいないの?』

一番ビックリしたのが

子どもたち『米山さん、ありがとうございました』

     『これからもよろしくお願いします』

この言葉に一学期分の疲れが吹っ飛びました。私も思わず

太『こちらこそ、ありがとうね。またよろしくね!!』と。

この言葉を言ったのは小学4年生。ソフトの教え子でも

ありません。これまで関わった子どもたちのなかには、

残念ながら挨拶も出来なくなっている子どももいますが、

それとは真逆というかレベルが違いすぎるというか。

親ですかね?今度、その親御さんに会ってみたいです。

どんな方なのか?どんな教育をしているのか?2学期に

また元気な姿で会えることを楽しみに思いながら交通

誘導を終了。その後は、連休前に各要望に片をつけようと、

市役所内をあちらこちらに。県に関わる要望もあったので

鹿児島地域振興局にも。要望対応後には振興局で働いている

同級生2人と少しだけコーヒータイム。短い時間でしたが

とても楽しく。これで、現在承っている要望はなんとか

連休に入る前に片が付いたと思いながら少年団の練習を

していると新たな要望の電話が(^_^;)。練習終了後、20:00

に現場確認へ。また、明日の朝に要望者と現場立会という

ことに。その他、以前から抱えている要望が最終段階まで

きているという吉報も。朝の不吉な予感は何処へ(^_^;)。

本日もかなり忙しく動き回りましたが、めざまし占いの

ふたご座最下位とは真逆で、とても良い一日でした(*^▽^*)。

あてにならないですね(^_^;)。とは言いながらもチャッカリ↓。

KIMG1110

最下位を救うラッキーアイテム『もずく』をいただきました。

とにかく真逆だったのは『もずく』のおかげですかね(^_^;)。

 

 

Posted in たいすけ日記