金メダル

阿部兄妹、頑張りましたね。凄いです。金メダル

が決まった瞬間、感動で涙が止まりませんでした。

あのふたりの強さの後ろからは、やっぱり感謝という

のがヒシヒシと伝わってきます。壮絶な耐えまぬ努力

と感謝を持ち併せている人がオリンピックで金メダル

を貰えるのでしょうね。毎日のように少年団の子供

たちに伝えている感謝。間違っていません。これから

もずっと感謝ということの本意を伝え続け、いずれこの

子たちが人生において金メダルが貰えるような大人に

なってくれることを想像、願いながら厳しくかつ本気

で指導していきたいと思います。人としての生き方や

在り方を考えさせてくれる選手やオリンピックに感謝。

 

Posted in たいすけ日記