『人を想う心を持て』

楽しい夏休みにするための家庭行事のひとつで

ある映画鑑賞に昨晩、行ってきました。何を観る

かはいつも子どもたちからの要望に。今回は↓。

1628427150324

『東京リベンジャーズ』。今どき、こんなヤンキーの

物語を観るの?と思いつつ。私たち世代だとビーバップ

みたいな卑劣さ。だけど、面白いストーリーでした。

何より家族で一緒に鑑賞できたことがささやかな幸せ。

夏休みの家庭行事をひとつクリアできたことにもホッと。

そうそう、映画の中のセリフでまたもや玉江ソフトで

毎回のように発する言葉が。『人を想う心を持て』。

一番大事なことを映画で観るのもいいですが、少年団で

いつも教えられている子どもたちはいいですね。

 

Posted in たいすけ日記