レギュラーorハイオク

最近、ガソリンが高騰。ニュースにもなりませんが

高いお店ではレギュラーガソリンでも160円台。私は

近所にあるスタンドが安いのでそこで給油。それでも

現在レギュラーガソリンで151円。痛いですね(-_-;)。

KIMG1119

そういえば、初めて免許を取りガソリンスタンドに

行った時のことを今でも思い出します(^_^;)。

初めての給油だったのでドキドキしながら

店員『いらっしゃいませ』

太『ガソリン満タンでお願いします』

店員『レギュラーですかハイオクですか?』

太『???』

店員『レギュラーにしますか?ハイオクにしますか?』

太『ガソリンを満タンで』

店員『どちらになさいます?』

ちょっと切れ気味で

太『だからガソリンで!!』

こんなやり取りを長々と(-_-;)。ようやく理解し恥ずかしく。

みんさん、最初から知ってましたか?自動車学校で習った

かな?苦い思い出のガソリンスタンドデビューでした。

ちなみに未だハイオクガソリンを給油したことはありません。

Posted in たいすけ日記