『まん延防止等重点措置』

昨日は朝から晩まで作業着に雨靴スタイルで

一日中。あらゆるところを異変がないか災害が

ないかをチェック。いつ災害が発生しても動ける

ようにしていましたが、私の周辺では幸い何も

起こらずホッと(^_^;)。夜中にまた雨足が強くなり、

満潮とも重なっていたので気になり、夜中3:00

ぐらいまでは起きてました。おかげで寝不足です。

それにしてもコロナ感染拡大も凄いことに(-_-;)。

ついに鹿児島県も『まん延防止等重点措置』が。

更に日常への縛りが強くなりますね。市役所職員も

連日のように感染しているので、市役所に行く事

させ慎重に(-_-;)。この夏休み期間中に感染拡大は

想定していましたが、ここまで増えるとは(-_-;)。

大会等で県外への流出は致し方ありませんが、

旅行や帰省は自粛してもらいたかったですね。

非常に残念です。私も引き続き、出来るだけ電話

での応対に徹したいと思います。みなさまも出来る

だけの不要不急の外出にご協力ください。毎日が

窮屈で不安な夏休みになってしまいました。

 

Posted in たいすけ日記