とうとう自粛に

とうとうスポーツ少年団にも練習を自粛

するようにと通達が(-_-;)。これまでは対外

試合等をしなければ、団活動はオッケー

だったのですが。残念。子どもたちや保護者の

テンションも↓。夏休み最後の最後にこの様。

子どもたちにとっては本当につまらない夏休み

になってしまいました。かわいそう。練習自粛

もとりあえず9月12日まで。延長にならない

ことを祈るばかりです。

今日は朝早くからボランティア作業。以前、

ブログでも紹介しましたが、ある町内会さんが

設置した花壇の後方の河川敷が草ボーボーに(^_^;)。

一度乗りかかった舟、また伐採してあげようと

目論んでおりました。少年団の練習もないと

いうことになったので、今日だなと。

KIMG0052KIMG0053

暑くならないうちにと朝早くから作業をしたの

ですが汗だく(-_-;)。飲み物等も持っていかなか

ったのでヘロヘロになり帰ってきました。

少年団の練習がないと、ボランティア作業や

要望活動の対応時間が増えて良い事なんですが

私的には、未来を担う教え子たちの成長を

見守る時間が削がれることが辛いです(-_-;)。

 

 

 

Posted in たいすけ日記