終焉に向けて

昨年、ブログで老眼のことを書きましたが。

100均で購入して、老眼鏡デビューと思って

いたのですが、老眼鏡に頼るとどんどん悪化

するイメージがあったのでこれまで使用せず。

ですが、最近はひどくなっています。夜になると

見えづらいレベルだったのが、日中でも見えに

くく。夜に文字を書くのなんかは困難を極めます。

わかります?自分の書いている文字がぼやけて見え、

例えば、2画目の書き出しがどこなのかわからない

みたいな(-_-;)。そろそろ仕事中も老眼をかけるべきか

悩みながら登庁すると↓↓↓。

KIMG0092

議会棟の一階には、現在、マイナンバーカードの

特設会場が設置されており、そこに老眼鏡がズラリ

と(^_^;)。思わず、今の自分の老眼度合いを確かめ

たく。暫く、老眼鏡の前で立ち止まり躊躇。結局、

悪化しているのを認識するのが怖くなり、立ち去り

ました。歳をとると、残念ながら同世代との会話が

老眼だの白髪だの健康診断でどうだっただの親の

介護だの(^_^;)。最近では、そこにコロナの話も加わり、

ため息が。こんな話ばかりで暗くなります(-_-;)。

人生の折り返し地点をずでに越え、終焉に向けて

着実に前進していることを感じる今日この頃です。

元気なうちにもっともっと頑張らなければ。

Posted in たいすけ日記