9.11二度と

今朝のテレビ報道で久しぶりに衝撃的な

映像が。ちょっと具合が悪くなるような。

9.11テロ。4機の航空機が相次いで墜落。

20年前の9.11は、大阪から妻の姉が我が

家に生まれたばかりの長男である甥っ子を

見るために帰鹿。最終便で大阪に帰って行き

ました。姉は無事に帰り着いただろうかと

テレビを見ているとニュース速報のテロップ

が。飛行機がビルに墜落と。ヒヤッとした瞬間を

覚えています。もう一度、テロップをよく見て

みると、アメリカの貿易センタービルに飛行機が

墜落したとのこと。一時すると、ビルに飛行機が

突っ込む映像が。まるで映画のようで、ゾッと

しました。各報道による差異がありますが、テロ

による犠牲者は約3,000人。20年経った今でも

後遺症に苦しむ方は約8,000人も。犠牲になった

方々はいつになっても心が癒えることはないで

しょうね。戦争やテロ、関係のない人たちが

巻き込まれることがとても残念です。特にテロは

自己満足にしか思えません。たかが自己満足で

たくさんの命を失うなんて。心底、許せません。

こんな卑劣極まりないことが二度と起きない世の

中でありますように。みなさん、お願い致します。

Posted in たいすけ日記