方位磁針

ちょっと汚い話ですみません。うちのゆず(犬)

なんですが、誰か家にいる時はゲージの外に。

家の中では放し飼い。トイレは自分でゲージに

戻りちゃんとシートのうえに。ところで、みな

さんは犬がフンをする前にくるくる回るのを

見たことはありますか?うちのゆずはかなり

回ります。その後に、フンをするのですが(^_^;)。

先日、フンをしようとゲージに戻り、いつもの

ようにくるくると。その時に方位磁針を持って

大慌てて走ってくる次男坊。私に大声で

次『ほらっ、見て見て』と。

ゆずはフンをするのに、大声で迷惑そう(-_-;)。

ゆずがフンをしている最中に。

次『ほら~、南北を向いてる』

次『犬はね、フンをする時に南北を向くんだよ』と。

私は初めて知りましたが、次男坊が言う通りなんだ

そうです(^_^;)。そういえば、毎回、シートが敷いて

ある向きとは平行ではなく斜めを向いてフンを。確か

に南北を向いてますね。いきなり、方位磁針を持って

走ってきて何かと思えば。いつも突拍子もないことを

する次男坊に呆れるというかさすがというか(^_^;)。

おかげさまで、久しぶりに方位磁針を見ました。次男

坊よ、お前が方位磁針を使っている姿を見るのは、

後にも先にもゆずがフンをする時だけですが(-_-;)。

KIMG0102

Posted in たいすけ日記