特別委員会

先日の新聞記事↓。

KIMG0107

現在、議会においては議会運営委員会、建設消防委

員会、桜島爆発対策特別委員会に所属。それに加え、

先日の議会で第6次総合計画基本構想審査特別委員会

と決算特別委員会に配属されることに。しかも、

決算特別委員会ではご指名をいただき委員長を務め

させていただくことになりました。簡単に言えば、

第6次総合計画とは、これからの10年、鹿児島市が

どのような方向性というか目標を持ち進んでいく

のか。決算特別委員会とは昨年度の事業を振り返え

ることで、予算の効果等を検証し、次年度の予算

編成にどのように活かしていくのか等。いずれに

してもどちらもとても大事な特別委員会。まぁ、

大事ではない委員会等はございませんが(^_^;)。

おかげさまで、所属委員会は5つに。これまでに

ないこと。年齢的には、議員の中ではまだ若い方

ですが、3期目ということで中堅になるのかな(^_^;)。

来週で現在の第三回定例会は最終を迎えますが、

引き続き、この二つの特別委員会があるのでとても

忙しい日々になることでしょう。これまでの議員

経験を活かしながら、しっかりとこれから先のこと

を見据え、任せていただいた大役の責務をしっかり

と果たせるように頑張ります。そんな想いで自宅に

帰ると机の上に↓↓↓(-_-;)。

KIMG0112

ち~ん(-_-;)。何時に消えるの?しかも、明日は次女の

誕生日なんですが(-_-;)。急遽ですが、夫婦で米山家

緊急特別委員会を開催します。私が委員長かな?

 

Posted in たいすけ日記