14回目の誕生日

今日は、次女心暖(このん)の14回目の誕生日。

産まれた時の体重は2,555g。もちろん、体重に

ついては4人とも覚えています。確か、産まれた日は

日曜日の夜中で、出産費用が一番高かったのを

覚えています。当時、長男は6歳、長女は4歳。待望の

赤ちゃんを二人とも楽しみに。長男は睡魔に襲われ

途中で熟睡。長女は4歳ながら、次女が産まれるまで

すっと起きてました。母子手帳を見てみると産まれた

のは午前2:35。やっぱり女の子は偉いなぁ~と思った

のを思い出します。あれから、14年。この次女は長女

までのような万能さはありませんが、我が家には珍しい

コツコツ真面目派。コツコツ頑張る人にはいくら

才能がある人でも最終的には勝てません。これからも

私が羨むようなそのコツコツと頑張る性格を活かし、

人様の為にということを忘れず、あらゆる場面で

自分を伸ばしてくださいね~。

KIMG0116

ご覧のように電気が(^_^;)。ロウソクに火をつけたので

消灯しただけですので(^_^;)。昨晩の緊急特別委員会の

委員長報告ですが、あらゆるところから借金をしたり、

各種ポイント等を利用して食材調達などをすることで

今回の電気停止の阻止かつ誕生会は盛大にしてあげ

ようということになりましたので、ご報告申し上げます。

おかげさまで、いつものようにそれぞれ家族全員からの

プレゼントと妻の手料理で誕生会。喜んでくれた次女。

なんとか、停電と次女の誕生日を乗り越えました(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記