財政難なら~?

一昨日、要望があり伊敷へ。要望箇所を確認

した後に、以前、7月末ぐらいのブログで

危険箇所~定数削減?という題名で伊敷にある

長井田川の伐採を県の変わりに実施したことを

書きましたが、そこがどうなっているか確認に↓。

KIMG0125

KIMG0127

見てビックリ(*_*)。前回と同様、草がかなり高く

生い茂り、また見通しが悪く危険な状態に(-_-;)。

危険箇所にも関らず、中々、対応されないのに

腹が立ち、昨日、また自分で伐採してきました。

前回は、道路から草払い機が届く範囲での伐採

でしたが、私の気持ちが殺気立っており、河川敷

まで降りて根元から伐採を。この大きさの草にな

ると、結構手強く触るだけでも切り傷に。伐採しな

がら倒れてくる草で腕には数か所の傷、ヒリヒリ。

顔にも倒れてきて、目の下にも切り傷(^_^;)。足場が

狭い所もあり、川に落ちそうなりましたが(^_^;)。

とにかく全部、倒してきました。

KIMG0128

KIMG0130

業者に依頼しても10万円もかからないと思うの

ですが(-_-;)。全域するのは正直、厳しいとは思う

のですが、このような危険箇所に対し、即座に

予算を使えないぐらいの財政難なら、やはり鹿児島

市郡区の県議会議員さんは定数削減をすべきでは

ないでしょうか?そうすれば、このような危険箇所

へ対応する予算確保ぐらい出来るのでは?あくま

でも私の浅はかな個人的な見解かもしれませんが。

おかげで、久しぶりのボランティア作業。見通し

も良くなりスッキリしましたけど(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記