なる前→なった後

本日、第三回市議会定例会の最終日でした。

本会議終了後、市議会だよりの編集委員会。

その後は、昨日の自習に引き続き、第6次

総合計画基本構想を熟読。色々な施策があり

ますが、少子化対策が気になり(-_-;)。果たして

市の施策は、少子化対策に直結するのか疑問が。

私はよく周辺のPTAや少年団の保護者の方々に、

子どもを産み育てることに対して懸念すること

や子どもの数についてどのような想いがあって、

現在の人数を育てているのか?等を伺うことが

あるのですが、その回答と本市の施策に齟齬が

あるような気がして。しっかりと、予習をして

実りある委員会になるようにと準備の日々が

続きます。そんなこんなで市役所をあとにして、

伊敷の現場立会。夜には、明後日に控えた玉江

校区コミュニティ協議会の部会の議題とする

校区内の危険箇所(暗がり)のチェックに下伊敷と

小野をぐるぐる巡回。充実した一日を終え、帰宅。

会う人会う人に『痩せたねぇ~』。特に久しぶり

に会う人には『どうしたの?』と心配される

ぐらい。体重計に載ってみると↓。

KIMG0124

民間に勤めている時のMAXは78.0㎏ぐらい。年度末に

現場が終わらず、休みなしや徹夜で仕事をしていた時

でも、71~72㎏だったのですが(^_^;)。議員になって

10㎏以上、痩せました。ダイエットをしているわけ

ではありません。どう考えても、身体を動かし、汗を

かき、肉体的にキツイのは現場なんですが(-_-;)。なぜ、

こんなに痩せるのか?議員は、精神的にキツイという

ことをご察しください。あっ、これはあくまでも私個人

の見解です。もし、お知り合いの議員さんがいらっ

しゃれば、議員になる前→議員になった後。体格だけで

はなく態度も比べていただければ(^_^;)。議員さんという

か人としてどんなものか感じることが出来るかもですね。

Posted in たいすけ日記