嬉しい驚き

今日は、午前中は社会人ソフトの練習に。

午後からは玉江ソフトの練習。日中はかなり

暑く(-_-;)。久しぶりの練習で子どもたちの

体調を気にしておりましたが、子どもたちは

元気。私のほうががバテ気味です(^_^;)。さて、

昨晩のこと。家族でクイズ番組を見ていると

img_fukui

↑は何県でしょう?という問題が。みなさん、

解りますか?残念ながら見ている私たち夫婦、

長女、次女は解らず(^_^;)。一応、玄関で

グローブの手入れをしている解るはずのない

次男に声をかけ。玄関から小走りにきた次男が

テレビを見た瞬間、即答。

次男『これは福井だよ』

長女、次女『うそ~』

こんなやり取り。なんと答えは福井県(^_^;)。

戦争関連以外のことで、知的な次男を見る

のは、家族全員初めてのこと。さりげなく答え

た次男がカッコよく見え。みんな驚きを隠せず。

レベルの低い家族ですみません(^_^;)。

兄弟の中では、何をさせても劣るイメージの

次男。聞くところによると、全都道府県の位置や

形が解るそうです。いつの間に(^_^;)。親の知ら

ないうちに成長というか。特技があるもんなん

ですね。少しだけ嬉しい驚きでした(*^▽^*)。

 

Posted in たいすけ日記