最後の体育大会

今日は長女の学生生活最後の体育祭。

私は見るつもりはなかったのですが、妻を

学校へ送迎。学校に着くとちょうど、選手に

よるたった1組だけのガチな100m短距離走。

学校内で学年関係なく、とにかく早い生徒が

走る競技。高校では部活もしておらず足も

遅くなっていたのですが、選手に選出。さす

がに、陸上部やクラブチームに入っている人

には勝てないだろうと思いながら、まぁ、見て

みるかと(^_^;)。スタート時は一斉に横並び状態。

50m辺りからストライドの大きい選手がぐんぐん。

このフォームは間違いなく長女。久しぶりに走る

姿が懐かしく。ゴールテープを切る瞬間を見て、

なんかジーンときました。これまで、長男と長女の

運動会、体育祭、陸上記録会では幾度と感動という

か、親としても誇れる姿を見させていただきました。

これで最後なんだなぁと思うと、なんか長女に対し

て心からありがとうと。勉強で目立つことは全く

ありませんでしたが、あなたの走る姿は誰よりも

美しかったです。最後の体育大会もお疲れ様でした。

LINE_MOVIE_1633782437003_exported_14403InkedKIMG0160_LI

 

Posted in たいすけ日記