初の・・・

昨日は、お礼の電話をいただきました。

長年にわたり解決できなかった要望が

叶ったということで(*^▽^*)。もちろん、

私も色々と動きはしましたが、頑張る

市職員の方々のご協力のおかげ。感謝。

その後、少年団の練習をしている時にまたも

電話が。ノック中だったので対応できず。

嫌に長い着信。ノックを終え、スマホを見て

みると長女から。練習中ということはわかって

いるはずなのに、こんなに長く鳴らすという

ことは緊急事態?折り返しの電話をすると、

長女『電気が点かないんだけど(-_-;)』

太『停電か?』

長女『周りの家は点いてるけど』

太『えっ、電気が止められたね(-_-;)』

初の送電停止をくらいました(^_^;)。慌てて

九電に連絡。コンビニで支払い。数時間後に

無事に送電復活。子どもたちも初の懐中電灯

生活を経験。電気の有難さを家族全員、切実に

感じることが出来た初の送電停止でした。

何事も経験ですね(^_^;)。

1634982854864

もちろん、うちのゆずも初の懐中電灯生活。

数日後はゆずの誕生日なのですが(^_^;)。

Posted in たいすけ日記