『♪もしかしてだけど~♪』

みなさんのお子さんは、サンタさんの

存在を何歳まで信じていましたか?

うちの長男・長女・次女は、幼稚園の

年長か小学1年生までぐらいまでだった

かと。しかし、うちの次男は違います。

昨年、3年生の時。クリスマス前になると

さすがに友達同士で

『サンタはいないって、あれは親だよ』と

いう会話に。ですが、うちの次男は断固と

して『うちにはサンタがくる』と(^_^;)。

私が毎回のように凝った仕掛けをするも

ので。ずっと、サンタさんの存在を信じて

いたようです。先日、ご飯を食べていると

聞こえないぐらいの声で口ずさみだし。

どぶろっく

↑お笑い芸人コンビのどぶろっくの歌ネタを替えて、

次男『♪もしかしてだけど~♪』

次男『♪もしかしてだけど~♪』

次男『♪サンタの正体、お父さんじゃないの⤵♪』

とうとう、バレたようですが(^_^;)。ハッキリと

言うのではなく、私に聞こえないほどの声で

何度も何度も繰り返し歌っている次男を見て

いるのがおもしろかったです。もちろん、

ずっと聞こえないふりで通しましたが。次は、

どんな作戦でくるのか楽しみです。

 

 

 

Posted in たいすけ日記