(26日)薬師町~市役所(都市整備対策特別委員会、要望対応、打合せ)
もう金曜日なの?
忙しいせいか、もう金曜日なの?と。こんな
ふうに思うのは、今年に入り3回目。という
ことは、ずっと、忙しい日々を送っているの
でしょう(-_-;)。そんな中に、衆議院解散まで。
早速、総選挙に向けた会合等が盛りだくさん。
連日、選挙に関することになりますが、多額
の税金が投入される選挙。候補者は嘘偽りな
く、そして、有権者のみなさんは、自分たち
の今だけではなく、次世代のことまでしっか
りと想いながら見極めたうえで投票していた
だきたいです。本物が要求される世の中。候
補者も有権者もお互い本物でありますように。
次の金曜日も早いんだろうなぁ~。
売国行為?遺書を胸に
スマホが変わってからギガも増え。以前
は月末になるとギガがなく、Wi-Fiのない
ところでは、スマホの機能が使えず(-_-;)。
例えば、PayPayとか(-_-;)。でも、現在は
そんな心配なく。調子乗って、いつでも
YouTubeを観るように。気になるのが嘘か
誠か、国会議員による売国行為。嘘やろと
思いながらも日頃の動きや発言からすると
あながち嘘ではないのかな?ある他国のた
めの国会議員?と疑わざるを得ない?もし、
本当だったら残念どころの話ではなく(-_-;)。
そんな動画の次に出てきたのは、神風特攻
隊員が最期に母親や家族、未来の日本人に
向けた遺書。残していく家族を案じて、精
一杯の本心で。どの遺書も聞いているだけ
で涙が止まらず。その中で、死に向かう22歳。
『遥か未来に生きる日本人よ』
『日本は誇り高き国であろうか?』
『我々の血潮を無駄にしてないか?』
『祖国が永遠に栄え、悠久の時を繋ぐこと』
『我々が全てを投げ打った理由の全てだ』
『君たちが今、呼吸している空気』
『享受している日常のささやかな自由』
『それは、我々が最期の瞬間まで』
『守り抜くと誓った希望なのだ』
『忘れてはならない』・・・と続き、
『我々が命と引き換えに』
『必死で繋いだ未来への絆なのだ』
『私はもういくぞ!』
『君たちよ、この国を愛し、護り』
『そして、世界に恥じぬ』
『誇り高き日本人として生き抜け!』
たった80年前のこと。この遺書は、今を
生きる日本人が肝に銘じながら繋いでい
かなければならない事実というか。その
前に国会議員さん。どうですか?私たちは
命懸けで繋いでくださった先人のおかげ
で生かされていることをご理解いただいて
いるのでしょうか?どうか、国会議員選挙
に出馬されるのなら、この遺書を胸に。
私たちも同じく。神風特攻隊員の想いを。
寒さ到来
ニュースを観ると、東北地方の豪雪状況が。
車の免許を持たず、チャリ移動しかできな
い妻に、東北地方在住じゃなくて良かった
ねぇ~と。妻はうん、うんと頷きながら私
もそう思うと。あれだけ雪が積もると、除
雪作業とかも大変でしょうね(-_-;)。とうと
う、鹿児島でも寒さ到来。スクーターで移
動の際は、手や耳がちぎれそうなくらい。
鹿児島でちょっとでも積雪があると交通混乱
するので、出来れば雪は降ってほしくない
ですが、たまには雪も見てみたいと思う
複雑な気持ちで過ごしている今日この頃です。
みなさんも防寒対策を。風邪など引かぬように。
何の中?~日本国民ファーストで
今日の午後からは会議でみっちり。国会議員、
県議会議員、市議会議員、業界の方々により
鹿児島市渋滞対策会議を実施。鹿児島市内の
交通渋滞ワーストを受け、数年にわたり会を
実施してきましたがそろそろ終盤に。これま
での協議内容をまとめ、知事や市長、国等に
具体的な施策を要望し、鹿児島市内の交通渋
滞の改善を。会が終了後、今度は玉江小で2月
に開催されるあいご会子ども会大会の打合せ
に。こちらは、次世代を担う子どもたちの為に。
世のため人のためと思いながら真剣に生きて
いるところに、中道改革連合?なんじゃそれ?
中道改革の中って何の中?だれの為に?腹立た
しくなってきます。国会議員さん方、いつまで
議員ファースト?自分ファースト?国民をバカ
にするのは辞めてください。どうか、どうか、
日本国民ファーストでお願い致します。有権者
の方々もどうかこれからの日本の為に次世代の
ためにも、的確なご判断をお願い致します。
『日本列島を強く豊かに』
今朝、新聞を開くと県内各地の自治体の首長
選挙の投票結果。その他、別の首長や地方議
員の選挙告示日という掲載だらけ。年明け早々
にこんなに選挙をしているんだと初めて認識。
候補者の方々は、さぞかし落ち着かない年越し
だったのではと。首長選挙のところは、各候
補者の公約というか決意表明まで掲載されて
おりましたが、どうかそれぞれの地で、本物
が選ばれ民の為に働いてくださる方が当選され
ることお祈り申し上げます。一方、夕刻には
内閣総理大臣より解散表明が。夜の会合に出か
ける前にテレビを観るとちょうど会見中。暫く、
聞き入っていましたが、涙が出てきました。
私が議員になってから常日頃、言ってきたこと
や想っていることを総理が代弁してくださって
いるように感じたもので。我々、選挙に出馬
するものは、民のより良い生活を口実に立候補
しますが、いつからか自分ファーストになって
いるのでは?と思うことが。みなさんは、そう
感じたことはありませんか?同じ土俵にいる
と常日頃が良く見えて残念に想うことが多々。
今回の総理の表明は、本気度というか想いが
ひとつひとつの言葉ににじみ出ていたように
感じました。日本が変わろうとしている時、
他党の批判や自分たちの選挙のための共党を
している場合ではないと思いますが。どうか
有権者の方々には、改めて本物を選んでいた
だき、『日本列島を強く豊かに』するための
選挙になることを切に願います。

↑前回の市議会議員選挙の際に作ったのぼり旗。
『議員のための議員を選ぶのはもうやめよう‼』。
総理も同じ気持ちじゃないのかな~。

