市役所(団会議、建設消防委員会)
ホッと~不幸な話
本日で個人質疑が終了。最終日に同じ会派の
後輩議員が登壇。素晴らしい質問だったと。
私は自分が個人質疑する時よりも後輩議員が
個人質疑をする時のほうが準備等で精神がす
り減ります。なので、後輩議員の個人質疑が
終わったのでホッと。しかも、どんどん成長
していく後輩議員の姿を見て、とても嬉しく。
これからが楽しみです。間違いなく、市民の
みなさんの為に働いてくれることでしょう。
さて、今日は嬉しい気持ちのまま終わりたい
と思いますが、また不幸な話を(-_-;)。その前
に、話は変わりますが、みなさん車はお好き
でしょうか?私は、車は乗れればいい、走れ
ばいいと思うタイプ。私のこれまでの人生経
験からすると、偏見になると思いますが、
『車好きの男は〇好き』。悪いことではないの
でしょうが、私はあまり同じ気持ちになれず。
私みたいな貧乏人がいうとただの僻みにしか
聞こえなくなりますが(^_^;)。〇は金ではあり
ません。そんな私が先週、山形屋に用事があっ
たので、近くのコインパーキングに。一台分、
スペースが空いていたので、そこに駐車。車を
降りて見渡すと、両隣はベンツとレクサス。そ
の隣は、アルファード(^_^;)。さすが山形屋に
こられるお客さんはお金持ち(^_^;)。高級車の
展示場みたいなところに私のボロ車がポツンと。
なんか申し訳ないくらい(-_-;)。さすがの私も
目移りし、アルファードとかに家族で乗って
みたいなぁなんて思いながら山形屋に。帰って
きてビックリ(+_+)。私の浮気心にボロ車の愛
車が怒ったのか、キーレスで鍵を開けるので
すが、音はするものの運転席のドアが開かず。
何度もキーレスでガチャガチャ。それでも開
かず(-_-;)。運転席側の後部座席のドアノブを
引っ張ると普通に開き。とりあえず、ホッと。
仕方なく、後ろの座席から手を伸ばし、運転
席の内側のドアのレバーを。内側からは開く
という意味不明(-_-;)。帰宅して、もう一度
チャレンジすると、今度は普通に運転席の
ドアは開き。先週からの統計によると、5回
に1回ぐらいの割合で運転席のドアが開かな
いことが判明。ちなみに、昨日の通勤前も
でした。高級車に乗られている方には理解
不能だと思いますが、こんな不幸な話があ
るんです(^_^;)。私が、後部座席に乗り込む
姿を見た時にはどうか笑ってください(^_^;)。
先週から車はそんな状況。加えて、昨日の
高額水道料金を見ながら妻が憐みな顔して
妻『たいちゃんは頑張ってるのにねぇ~』
太『うん( ;∀;)』
妻の言葉が心に沁みる今日この頃です。
工場か?~地獄、ごめんね(-_-;)
妻が仕事が休みだったので帰宅前に帰る
コール。晩御飯は何?みたいな。新婚さん
でもないのに(^_^;)。淡々と受け応えする
妻。なんか元気がない、おかしいと思い。
太『どうした?何かあった?』
妻『うーうん』
太『何かあったやろ?』
妻『いやー・・・』
太『なんよ?』
妻『帰ってきてからでいいよ』
妻『たいちゃんにも関係あるから』
不安な気持ちで車を走らせ帰宅。
帰り着き、どうしたのよと妻に。
目の前に出されたのは↓↓↓(-_-;)。
水道料金の明細表。一番右下をご覧ください。
なんと水道料金が86,020円(-_-;)。どこかの工場の
水道料金かよ?実は、予想はしていた私。エコ給
湯器が壊れて、ガス給湯器をつけるまでの間、大
量の水がずっと流れ出ていたと聞いたので(-_-;)。
併せて、先日のトイレの故障による水漏れ(-_-;)。
そもそも、エコ給湯器が壊れたきっかけはカミナ
リ。カミナリがなった後、ブレーカーが落ち(-_-;)。
それからエコ給湯器が使えなく。カミナリのクッソ
がじゃなくて、かみなりのうんちが。ちょっとは
心が穏やかになりましたが、高額水道料金地獄で
す(-_-;)。家を出るときに妻が
妻『今日は久しぶりに何もない休日なんだ』
と喜びながら私を見送ってくれたのに。水道の
検針の方が来られたのは朝一だったそうです。
せっかくのお休みだったのに、一日中、ブルー
な気持ちにさせてしまいゴメンね(-_-;)。
『クッソが‼』→『うんちが‼』
ご存じのように気が短い私なんですが、
最近、どんどん短くなっているような
気が(^_^;)。男性の更年期?なんでしょ
うか?口が悪いですが、イライラした
対象につい『クッソが‼』と。それを聞
いていた先輩からアドバイスをいただき。
先輩『くそじゃなくてうんちって言えば』
先輩『穏やかになるよと』
すぐに、チャレンジ。
太『うんちが‼(^_^;)』
本当に怒りが何処かへ。口にしないのが
一番いいのでしょうが、もし今後、言葉
が出そうになった時には『クッソが‼』
じゃなくて『うんちが‼』と言わせていた
だきます。『うんちが‼』と言ってる時には
怒っているんだなとご認識くださいね。
汚い話ですみません。
困ってます(-_-;)
先々月ぐらいから、ある業種に従事されて
いるという方々から多数メールをいただき。
メールの内容的にはほぼ同じですが、差出
人の名前は異なっており。毎回、それぞれ
のメールに対し返信するのですが、送信さ
れず。仮のメールアドレスを作成して送信
して、送信後はそのアドレスを消去するの
でしょうか?問題解決には、現状の確認を
しないと事が進まないのですが(-_-;)。それ
と、あたかも私たち地方議員が制度を決定
しているような文言もあり(-_-;)。違うのに
なぁ~。私たちにどこまで出来るかわかり
ませんが、本当に解決していきたいのなら、
一方的な見解や要望を伝えるのではなく、
現状を把握するためにも対話の場を設けて
いただきたいのですが(-_-;)。モヤモヤだけ
が積み重なり困ってます(-_-;)。
虚しさと嬉しさ~一件落着
どこのチラシを見ても、トイレ工事はどんな
に安くても10万円(-_-;)。結局、前回と同様、
ネットで安い便器を購入し、自分で撤去・設
置の改修工事。今回は前回よりもうまく設置
できました。これで用を足すのに、わざわざ
2階に行かなくても(^_^;)。膀胱炎も免れそう
です。今回、材料代として約5万円。普通に
業者に工事を依頼できない虚しさと自分で
安く工事が出来た嬉しさで複雑な気持ちです
が我が家のトイレ問題は一件落着。


