玉江ソフト初練習!!

  昨日は玉江ソフトボール少年団の初練習でした。練習前に恒例の三社参り。

子供たちはそれぞれの想いを祈願していたようです。学校に帰り着くと、6年生の

お母さん方がぜんざいを用意してくださり、みんなでおいしくいただきました。朝

ご飯を食べていない私は3杯も食べさせていただきました。初練習でしたが、早速

大声で喝をいれる場面も多々。6年生にとっては、最後の県ちび大会まで残り2か月。

今まであたりまえのように過ごしてきた子供たち(6年生)と一緒に練習できるのも残り

わずか。毎年ですが、淋しいものを感じます。子供たちと一緒に過ごせる貴重な時間

を大切に出来る限りのサポートをしていきたいと思います。子供たちとはこれからの

一球一球を大事に、どんな時も仲間を信じて心をひとつに最後の大会に望むことを誓い

合いました。かわいいこの子たちの活躍を乞うご期待ください!!

 初練習に風邪でお休みだった蓮ちゃん、早く体調を整えてね。いつもケガや病気をしな

いか心配しています。お前がいないと淋しいぞ、待ってます!!

 三社参り 三社参り2 

 左は護国神社にて全員写真。蓮ちゃんと大Oが本日欠席。右は未来の玉江ソフトの中心選手たち!!

Posted in たいすけ日記