夜間パトロール

 先週、我が町内会内で車上荒らしがあったとのこと。昨晩、被害にあわれた方から直接電話をいただき被害の状況や

被害当日の不審者の目撃情報をお聞きしました。昨日は運動会があったのでどっぷり疲れていたのですが、被害者の

お話を聞いているうちにまたもや火がついてしまいました。長男に『おい、いっど!!』、『待ってましたー!!』。午後10時より

2時間半程、町内周辺をパトロールしました。いつも今日こそは捕まえてやると意気込みながらパトロールしているのですが

不審者は見つからず。そろそろ帰ろうかと長男と話しているところに、見知らぬ人が。こんな時間にこんなところで?怪しい

と思いながら行動を観察。どう考えたっておかしいだろう!!しかも、不審者の目撃情報と容姿が合致。早速、交番に連絡。

警察の方に来ていただき職務質問をかけていただきました。職質の内容を聞いても、この辺の住民ではなくここにいる

理由も???後は警察の方にお任せし帰ってきました。最近、市内では空き巣や車上荒らしが多発しているとのことです。

しかもうちの校区では変質者もよくでるようで。みなさんも気をつけてくださいね。今後も時間がある限り夜間パトロール

をしたいと思います。あっそうだ!!せっかくだから、長男ではなくぶよぶよの妻を連れて、ダイエットパトロールにしよ(^O^)

Posted in たいすけ日記