みんな平川動物園にレッツ・ゴー(^▽^)

 昨日、小学一年生の次女(心暖)は平川動物園に遠足。『新しいコアラを見るんだ』とはりきって出発して

いきました。先日の10月2日にオーストラリアより3頭のコアラがやってきました。思い返せば私が小学

一年生の時、今から30年前に初めて平川動物園に『コアラ』がきて同じく遠足で平川動物園にいった事

や初めて見るコアラに感動したことを鮮明に覚えています。その当時の歌、『コ・コ・コアラ、こんにちは♪』

も今でも耳に残っています。今朝の新聞に書いてありますが、コアラ誘致に関してはたくさんの方々の

ご尽力や市当局のたゆまぬ努力があってのこと。感謝いたします。平川動物園は近年リニューアルも進み

また一味違う動物園になっています。是非、たくさんの方々に足を運んでいただきたいと思います。そうそう、

みなさんは動物公園内にある遊園地はどう思いますか?私は議会の個人質疑で提案したことがあるんですが

遊園地も大型リニューアルすれば観光誘致に寄与するほか、鹿児島の若者たちがわざわざ大金を使い、

他県の遊園地に出向く必要はないのでは?と。絶対に経済効果も大いにあると思うんです。この事は、

ずっと訴え続けていきたいと思っています。みなさんのご意見もお聞かせくださいね。

Posted in たいすけ日記