毎月22日は(^▽^)

 昨晩は22日ということで久しぶりに家族全員そろって外食に。毎月22日は外食に行くことが我が家のと

いうか夫婦の決まりごと。外食だからといって決して高級な食事をするわけではなく、お金がないときでも

安くていいので必ず出かけて食事をするという高校一年生のときからもう21年続けている恒例行事なんです。

子供たちもわけわからず私たちに付き合わされています。今回は、長女(心優)の陸上記録会の入賞祝いと

町内運動会の打ち上げを兼ねているということでアミュへ。食事は社会人ソフトのかわいい後輩がバイトをし

ている『うまや』で。定食メイン?ですが単品も色々とありおいしくいただきました。家族6人なのでどの料理も

あっという間に完食。ぼさーっとしていると一切れも食べれません。お金がなくても子供たちがたくさん食べる

姿を見るとなぜかうれしいですよね。子供たちに『食え、食え!!』といいながら、食べるすがたを酒のつまみに。

食事後は本屋さんへ。長女(心優)は入賞のご褒美に本を買ってもらっていました。最後に久しぶりの観覧車。

定員オーバーなので自分は乗れずにお留守番。いつも難儀ばかりかけている妻と子供たちには楽しいひと

ときになったようです。さぁ、みんなこれからも頑張ろう!!

1414025182140

Posted in たいすけ日記