『おかえり』

 長女(心優)は火曜日より宿泊学習へ。見ての通り?寂しがり屋の私、いつも怒ってばかりいるのに一日でも

顔を見ないと『元気しちょどかい?』と妻に。四人子供がいますが、どの子がいなくても寂しいですがよ。だから

出張で会えない時が一番きついです。だけど、いずれみんな巣立って行くんでしょうね。そんなときは、また昔み

たいに妻とイチャイチャでもしないとです。で、本日やっと長女(心優)が帰ってきました。会った瞬間大きな声で

『おかえり』と。笑顔で『ただいま~』と返してきた長女に『どげんだったかぁ~』と早速聴取。楽しかったと色々な

話しをしてくれました。早いもので長男、長女はそれぞれ13歳と11歳。あと何百回『おかえり』『ただいま』のなに

げない言葉のキャッチボール、幸せなやりとりができるのでしょうか?なにげないことですが大事にしたいものです。

Posted in たいすけ日記